みぃ~太郎のウグイング生活


みぃ〜太郎のウグイング生活

ウグイを愛するみぃ~太郎が、様々な角度からウグイの魅力を発信します!

4月になりましたね。水草が枯れました。その代わり?今年度からうぐい姉がこのブログに参戦してくれることになりました。

どうも、みぃ〜太郎です!

4月に入って、新しい年度になりましたね。

今年度も、張り切ってウグイング生活していきたいと思います!

今年度1発目の記事は、水草の話です!

先日、赤い水草と短い水草を買いました。

f:id:n-m-c-9311:20170320202429j:plain

アレです…えーと…名前が出てこない…。

ちょっと、前の記事を、カンニングして、、、あっ!そうだ、思いだした!

ロターラ…ロド、ロ?ロ…あー、また忘れました!もういいやっ!(笑)

 

▼その時の記事はこちら▼

ウグイ水槽のレイアウトをお掃除ついでに変更したよ!

 

あれから、2週間ほどたちましたかね。

あの水草どうなったかというと…実は…枯れましたっ!!

f:id:n-m-c-9311:20170402100338j:plain

※ここからは、みぃ~太郎の一人芝居にお付き合いください。笑

なんで枯れたんだろう…??ちゃんと水をはったバケツに放置しておいたのにね〜。

放置してたんかい!みぃ〜太郎が、ちゃんと世話してあげないからだよ~。

がーん。そうなのか、水草ちゃん!!このまま枯れてしまったら残念だから、もう植えてしまおう!えいっ!

f:id:n-m-c-9311:20170402100352j:plain

植えちゃった〜。あっ、そういえば、紹介遅れましたが、今年度からこのブログを応援しに、新しい方が来てくれました!うぐい姉さんです!!

始めまして!うぐい姉で〜す!(うぐい姉さん…もっと良い名前は無かったのか…)

うぐい姉さんは釣りしたことあるの?

あっ、ちょっとだけあるよ。(←実はうぐい姉、様々な大会で優勝するほどの実力者です!)

そうなんだ〜。(じゃあ、みぃ〜太郎の方がきっと上手だな!こっちは10年やってるからね〜)よし!じゃあ、凄腕ウグインガーのみぃ〜太郎が、釣りを教えてあげるよ!!(←こういうこと言う奴は大抵たいして上手くない。)

あー。

ほらっ!ルアーはこうやって投げるんだよ!えいっ!

ボチャっ!!

f:id:n-m-c-9311:20170402100403j:plain

あはははーー。上手だね…。(下手くそー!!)

うぐい姉もやって見て!

仕方ないな〜

シュッ!

f:id:n-m-c-9311:20170402100411j:plain

げっ!めっちゃ上手い…。なんだ、そのキャストは…。着水音がしないぞ?!すごい…すごすぎる。(みぃ〜太郎ピンチ!)

実は私、釣り得意なんだっ!みぃちゃんも、もっと練習しなきゃね♡

がーん。これから、うぐい姉に色々教えてもらおっと…。

ということで、うぐい姉が今日からこのブログをサポートしてくれます!釣りのテクニックや、解説などの時に登場してもらう予定なので、楽しみにしていてくださいね!(みぃ~太郎の一人芝居ですけどね…。あぁー寂しい…。笑)

今日は、水草のその後と、うぐい姉さんの紹介でした!

それでは今日はこの辺で!(^^)/

おススメ記事