みぃ~太郎のウグイング生活


みぃ〜太郎のウグイング生活

ウグイを愛するみぃ~太郎が、様々な角度からウグイの魅力を発信します!

魚野川釣具店のルアーが魅力的で大好きなので、まとめ記事を作ってみた!

f:id:n-m-c-9311:20161101104142j:plain

どうも、みぃ~太郎です!

みぃ~太郎は最近、悲しい気持ちでいっぱいです!

なぜかと言うと、みぃ~太郎の書いた…

 

「魚野川釣具さんに関連した記事があまり読まれていない!!!!」

 

からです!!

 

日ハムが勝ち、周りの人達には笑顔があふれていますが、それでもみぃ~太郎は深い悲しみで、笑顔を作ることすらできません!! (笑)

 

グーグルアナリティクスで今まで投稿した記事のアクセス順位を見てみると、魚野川釣具店さん関連の記事の最高順位が14位でした。

 

 f:id:n-m-c-9311:20161031224800j:plain

 

「こんなにたくさん魚野川釣具さんの記事を書いているのに最高で14位かいっ!」

 

と突っ込みたくなりました!

それで今日は、もっとみんなに魚野川釣具店さんのルアーを知ってほしいと思い、これまで書いた魚野川釣具さん関連の記事のまとめを作ってみました。

恐らく日本で唯一、いや世界で唯一、ウグイ専用ルアーを作っている釣具店、魚野川釣具店さんのルアーの情報が沢山です!

もくじ

1 これからのスピナーのスタンダート 「テングスピナー」

f:id:n-m-c-9311:20161031193823j:plain

テングスピナーはウグイ以外にも効果のあるスピナーです。

ただのパンサーマーチンのパクリにも見えますが、なぜかウグイの反応が違うんですよね~。

ウグイの活性が良い時は、必ず爆釣します!

ちなみに、みぃ~太郎が使っているノーマルテングスピナーは現在は廃盤のようです。

今販売されているのは、テングスピナーのグレードUPバージョンですので、購入の際にはお気をつけてください!

 

テングスピナーの過去記事を振り返る

「ウグイの楽園でウグイング!」

www.uguing.com

始めてテングスピナーの実力を思い知らされた時に書いた記事です。

かなり、衝撃的でした!

 

「このスピナー、ブレットン越えしたな!」

 

と思いましたよ!

ホントに沢山釣れます!

 

「半自動ウグイ釣りマシーン!テングスピナーが教えてくれたこと。」

www.uguing.com

この記事の中でも書きましたが、テングスピナーを使ったことで、「自分にとって大事な過去の記憶を思い出した」という話です。

思い出した時、「なんでこんな大事なこと忘れてたんだろう」と思って、ショックでした。(笑)

 

2 斬新!完成度が高すぎる! 「ウグイングスピナー2 シリーズ」

f:id:n-m-c-9311:20161031194105j:plain

ウグイングスピナー2がきっかけで、みぃ~太郎は魚野川釣具さんを知りました。

ウグイング専用ルアーという、キャッチコピーを見た時に「こんなマニアックなルアーがあるのか!!」と衝撃を受けました。

小川でウグイングするなら、絶対に持っておいたほうがいいルアーです。

 

ウグイングスピナー2の過去記事を振り返る

「世界初!ウグイ専用ルアーの実力はいかに?」

www.uguing.com

この記事は、ウグイングスピナー2を始めて使った時のことが書いてあります。

初ウグイングスピナー2は、みぃ~太郎のホームの一級河川で使ったんですが、うまく使えず…。

結局、いつもと変わらずブレットンを投げちゃいました。(笑)

しかも、ウグイングスピナー2のレビューしに来た日に、これまでで最大のウグイをブレットンで釣りあげる!と言う事件が起こってしまった…みたいなことが書いてあります。

 

「世界初!ウグイ専用ルアーの実力がとうとう明らかに!!」

www.uguing.com

前回のリベンジ的な記事です。

この日も、結局ウグイングスピナー2の真のすごさがわかりませんでした。

また、ブレットン使っちゃってるし…。 

 

「ウグイングで北海道のあの猛獣に遭遇!?」

www.uguing.com

この記事は半分ふざけてますが、ちゃんとウグイングスピナー2で何匹か釣りあげています。

だんだんと、このルアーの使い方に慣れてきた感じですね~。

でも、まだ絶対的な信頼を勝ち得るまでには到達していませんでした。

 

「ブレットン敗北!スピナー界の革命児!ウグイ専用スピナーの名は伊達じゃなかった!」

www.uguing.com

タイトル通りです!(笑)

「やっと、ウグイングスピナー2の実力に気付いた!」という記事です。

小川でのウグイングでしたが、ブレットンのでる幕はありませんでした。

それで、ウグイングスピナー2の実力を認めないわけにはいかなかったので、悲しいような嬉しいような日でした…。

恐るべしウグイングスピナー2です!

 

 「ウグイングスピナー2「極薄キラキラブレード」は2つの進化をとげたらしい!」

www.uguing.com

魚野川釣具さんの、メルマガでウグイングスピナー2のグレードUP版の存在を知ったので、嬉しくなって書いた記事です。

正直、普通のウグインングスピナー2とどこが違うのか、わからないことがこの時点では沢山あって、モヤモヤしたまま記事が終わっています!(笑)

 

「沼でウグイング!ルアーで沼ウグイを釣っちゃった!」

www.uguing.com

この記事の中では極薄ブレードを使いました!

沼ウグイはどうしてもコンスタントに釣ることができなかったんですが、「偶然の一匹をウグイングスピナー2極薄キラキラブレードがたぐり寄せたぞ!」という記事です。

貴重な一匹で嬉しかったな~。

 

「ウグイングスピナー2の秘密!極薄キラキラブレードとノーマルブレードの違いはどこ?」

www.uguing.com

この比較をずっとやりたかったんです!

とうとうこの記事で夢が実現しました。

「ウグイングスピナー2を買いたい!」と思ってる人が「どっちを選ぼうかと迷うだろうな~」と思って書いたんですが、正直このページはあんまり開かれてません…。(涙)

というか、ウグイングスピナーを検索する人が少ないので、しかたないか…。

一部のマニアックな方々の役に立っていることを願います。(笑)

 

3 こんなスピナー見たことない! 「KALAスピナー」

f:id:n-m-c-9311:20161031194125j:plain

KALAスピナーは個人的にですが、魚野川釣具さんのラインナップで一番気になっていたルアーでした。

このスピナー、世界最小のスピナーなんです!

しかし、小さくて軽いので全然飛ばない…。

 

みぃ~太郎は使いこなせないです!

 

でも、ひきつけられる魅力があるスピナーですね。

 

KALAスピナーの過去記事を振り返る

「ライズ狙い撃ち専用ルアー!マニアックすぎるKALAスピナー!」

www.uguing.com

この記事は、KALAスピナーのマニアックな構造に気付いたので、そのことをみんなに伝えたくて書きました。

需要があるかと聞かれると……。

 

4 秒速リリースを可能にします! 「フックリリーサー」

f:id:n-m-c-9311:20161031194152j:plain

フックリリーサーの記事は書いていませんでしたので、この場を借りて紹介します!

小川の小物のウグイングでは、ランディングネットより便利なものだと思います。

これがあれば、スムーズにリリースできますよ!

 

シングルフック+フックリリーサーの組み合わせは最強です!

 

慣れてきて写真とか撮る気が無ければ、魚体に触らずに5秒以内にリリースできます。

数釣りしたいなら絶対必要です!

それ以外の方も、食べる目的でウグイングしてる方は少ないと思いますので、リリース前提ならフックリリーサーはおススメです。

 

※キャッチ&リリースの生存率について疑問をはさむ方もいるようですが、事実みぃ~太郎がウグイングスピナーで釣って、今現在水槽で飼っている二匹のウグイは今も元気に生きています。

その二匹はフックの傷跡から病気になることはありませんでした。

しかも、水槽に移して一時間もしない内にエサを食べ始めましたよ。

なので、自然界でも傷ついたウグイたちは生きているんじゃないかと思います。

まぁ、ただ水槽飼育なので傷が酷くなれば薬などで治療することができると言う意味では、全然フェアな比較ではないですけどね。

 

まとめ

魚野川釣具さんの個性的なルアーを紹介しました!

みぃ~太郎の、魚野川釣具さんに対する熱が伝わったでしょうか?

是非、気になった方は、Google検索とかで「魚野川釣具」と検索してみてください。

魚野川釣具さんのサイトからもっと詳しいことが見れますよ~。

最後まで読んでいただきありがとうございました〜。(^^)/

 

みぃ~太郎も、魚野川釣具さんに影響をうけて、ルアーを自作してみました!

www.uguing.com