みぃ~太郎のウグイング生活

みぃ〜太郎のウグイング生活

ウグイを愛するみぃ~太郎が、様々な角度からウグイの魅力を発信します!

メインルアーのフックサイズを極小にしました!

f:id:n-m-c-9311:20160915150935j:plain

どうも、みぃ~太郎です!

ウグイングスピナーのフックサイズに影響されて、フックサイズを落としてみました。

「ウグイングスピナーぐらい小さいサイズのフックなんて売ってたかな~?」と思いながら近所の釣具屋に行くと、おいてありました!

 f:id:n-m-c-9311:20160911210706j:plain

今回買ってみたのはオーナー針のSBL-35というフックでサイズは♯12です。

偶然なんですが、買ってきたフックとウグイングスピナーについていたフックがそっくりです。

重ねてみると、全く同じ!?

f:id:n-m-c-9311:20160911210643j:plain

ウグイングスピナーをリスペクトしてフックサイズを落そうと思ったので、同じフックでちょっと嬉しいですね~。

今まで使っていたフックと比べるとこんなに違いがあります。

f:id:n-m-c-9311:20160911210702j:plain

これで、「今まで取れてなかった小さなバイトもとれるようになったらいいな~」と考えています。

早速ウグイングだっ!

仕事終わって日没まで、1時間ぐらいの時間が空いたのでウグイングしに、みぃ~太郎のホームの川にいきました。

フック交換後、初のウグイングです。

さっそくブレットンのシルバー3gで1匹釣り上げました。

f:id:n-m-c-9311:20160911205342j:plain

しかし、その後の反応がどうも悪いです。

「また、熊に狙われたか~?」(笑)と思いつつ次のポイントに移動です。

(こないだから、悪いことは全部クマのせいにすることにしました~)

あぁ…現実逃避ばかりの人生だこと…。

f:id:n-m-c-9311:20160907205813j:plain

すると、先客の足跡が…。

「どおりで反応が悪いわけだ〜 」 時間もなかったので10分ぐらいでホームはすぐ諦めて、今年見つけた秘密の川へ向かいます。

しかしすでに日の入りが近づいています!

急いで移動しましたが、すでに薄暗くなっています。

急いでウグイングスピナーにルアーを変えてキャストしますが、薄暗くてどこに飛んで行ったかわかりません。

f:id:n-m-c-9311:20160911203508j:plain

でも、ちゃんと着水したみたいなのでリールを巻いていくと、アタリが来ました!

完全に向こう合わせですが、釣りあげました!

f:id:n-m-c-9311:20160911205340j:plain

さすがウグイングスピナー!

頼れるルアーですね。

このウグイちゃんは、小さい割には引きが強かったです。

「こんな小川で20センチクラスがかかったか!?」と思いました。

実際は、そんなでかくなかったですが…。

結局、今日の釣果は2匹だけでした。残念!

 

フックサイズの違いはイマイチわかりませんでしたね~。

また、次回のウグイングでも引き続き試してみたいと思います。

 

こんな記事も書いています!

www.uguing.com

www.uguing.com